Financial Independence, Retire Early
Muroi Universal Research and Operating of Investment
エトセトラ

【20230723-27】夫婦で北海道ドライブ旅行 その2

7月24日(月)苫小牧-富良野-美瑛-宗谷岬

苫小牧フェリーターミナルには定刻通り6:00に到着しましたが、下車の順番もあることで出発は6:10頃となりました。

富良野

まずは、なかふらのフラワーパークに立ち寄りました。広い斜面にラベンダーなどの花がいっぱいでした。9年前、目の前を通過してしまったので、リベンジ達成です。

そしてファーム富田に行きました。朝早かったので、駐車場にスムーズに入ることができました。広大な面積の農園ですが、大変な労力をかけてお花畑の整備が行き届いています。それなのに、駐車場も入園料も無料というサービスには頭が下がります。

農園の維持管理をされている方々に感謝しながら、ラベンダーソフトクリームをいただきました。

美瑛

前回、訪問を逃した「白ひげの滝」に行きました。近くにある十勝岳の火山噴火がつくった滝で、酸性の水で岩肌や川底が漂白されて白くなり、太陽光にあたった水の青色が強調されるようです。

続いて、その下流にある青い池に行きました。自然が作った美を堪能することができました。

宗谷岬

日本最北端の宗谷岬まで行きました。あいにくの大雨になってしまい、傘をさしての写真になってしまいました。ここまで自宅からの走行距離は1,200km(八戸-苫小牧を除く)に達しました。

ペンション亜留芽利亜

宿泊は、宗谷岬から10分ほどのオホーツク海に面したペンション亜留芽利亜を選びました。お天気に恵まれれば、利尻富士や樺太が見えたり、目の前を泳ぐアザラシもということでしたが、あいにくの大雨でそれは叶いませんでした。夕食は、たこしゃぶ、かさごの煮付け、うに、ナマコ、カニ、などたくさんいただきました。どれもおいしく満足です。

こじんまりしたペンションなので、観光ホテルのような混雑はなく、おちついて過ごすことができました。最北の地にあるためか、部屋にエアコンがありませんでした。大雨で濡れてしまった衣類を部屋干ししたこともあり、部屋の湿度が高くなってしまいました。

その1に戻る   その3に進む

ABOUT ME
Muroi Kazuo
1959年2月生まれ 米国株、日本株、J-REITでFIRE達成しています。 米国株投資については、みなさんと情報共有したいと思っています。
「エトセトラ」以外も見に行って下さいね
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを無効にして閲覧してください

拡張機能を使用して広告をブロックしていることを検出しました。

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock