Financial Independence, Retire Early
Muroi Universal Research and Operating of Investment
エトセトラ

【20230723-27】夫婦で北海道ドライブ旅行 その5

7月27日 新潟港-自宅

新潟港

新潟港に到着してから、朱鷺メッセのばかうけ展望台に行きました。地上125m(31階)で、周囲に高い建物がないので、360度のパノラマでした。眼下には、小樽から乗ってきた新日本海フェリーを見ることが出来ました。

月岡温泉

新潟市内を抜けて、月岡温泉に行きました。美人になれる温泉に入ったり、歩いて散策しようという計画でしたが、外気温が36.5℃と猛暑で、しかも身体が北海道の涼しさに慣れていたこともあり、断念しました。

ヤスダヨーグルト Y&Yガーデン

美味しいヨーグルトを全国に展開されているヤスダヨーグルトの本店(新潟県阿賀野市)に併設されているY&Yガーデンに行きました。おしゃれな外観の建物です。ばっちりとクーラーが効いていて助かります。

建物内にあるワッフルハウスです。

ここでプレートワッフルランチをいただきました。モッツァレラチーズの香りがよかったですし、チーズケーキ、フルーツヨーグルトも美味でした。

津川温泉 清川高原保養センター

気温があまりに高く汗をかいてしまったので、清川高原保養センターの日帰り温泉で休憩することにしました。pH9.3という比較的強いアルカリ単純温泉で、肌はツルツルになりました。単純温泉ですが、陽イオンはナトリウム、陰イオンは炭酸水素イオンと硫酸イオンが多いようです。

自宅へ

磐越自動車道の津川ICに出て、いわきJCで常磐自動車道に合流し、つくばJCで圏央道に入って牛久阿見ICまで高速道路を利用、自宅までまっすぐ帰りました。途中は磐梯山SA、阿武隈高原SA、友部SAで休憩を入れました。帰宅は19:00頃となり、夜道を走らずにすみました。

ドライブ記録

走行距離(km) 時間(時分) 平均速度(km/h) 燃費(km/L)
7/23(日) 726.6 9H 46M 74 22.2
7/24(月) 486.4 8H   25M 58 21.7
7/25(火) 485.4 7H   50M 62 21.7
7/26(水) 158.1 3H   53M 41 20.4
7/27(木) 425.6 6H   48M 62 20.8
合計 2282.1

その1(最初)に戻る

ABOUT ME
Muroi Kazuo
1959年2月生まれ 米国株、日本株、J-REITでFIRE達成しています。 米国株投資については、みなさんと情報共有したいと思っています。
「エトセトラ」以外も見に行って下さいね
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを無効にして閲覧してください

拡張機能を使用して広告をブロックしていることを検出しました。

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO